CNC専用PCも 12.04LTS に・・・

LinuxCNC 自体がまだ 12.04 には対応していない様ですが、思い切ってアップデートしてみました。
案の定、 i8** グラフィックボードの不具合でフリーズ!
前回も同様だったので覚悟はしていたものの、1日掛かりで何とか修復できました。
ここを参考に!
それから、Xが起動しないときに必要になる vi エディターの操作も覚えておかないと苦労します!
ここを参考に!
そろそろ USB-CNC に変えた方が良いのかな・・・

4 件のコメント:

  1. 12.04 で LinuxCNC 旨く動きましたでしょうか ?

    私は CNC 未だ計画中ですが i855 では苦労しました
    現在は年初に造った PC/AT 互換機のお陰で此の呪縛から解き放たれました ガ...

    返信削除
  2. LinuxCNC・・・未だ動かず苦戦しております (^^;

    返信削除
  3. 結局 MACH 3 に乗り換えてしまいました。m(__)m

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

 こちらも note に投稿したのでリンクを貼っておきます。 https://note.com/utakuchikoubou/n/n54424a95df5e