安全第一!

今朝、仕事場でこんな物
φ30mm 0.2mm t  フライス・カッター
を使ってみようとボール盤に咥え、何の気無しに材料を試し切りしようと刃物に当てた瞬間・・・あっという間に持って行かれてしまい、『ヤベッ!』と思った瞬間に右手中指の爪を縦に切ってしまいました・・・!!
幸い出血は少なく、すぐに消毒してテーピングで事なきを得ました。
昼休みに薬局で化膿予防にドルマイシンを買って来て塗りました・・・


思い出す度にゾッとしますが、まあ不幸中の幸いということで・・・
皆さんも刃物、特に電動工具の扱いにはくれぐれも注意してください!!!!
『舐めたらアカン!』(って当然か・・)改めて教訓にします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

 こちらも note に投稿したのでリンクを貼っておきます。 https://note.com/utakuchikoubou/n/n54424a95df5e