ウェーブリップ 2本




先日途中経過を投稿した2本の頭部管ですが

このままの状態で仕上げたところ
やはり
あまり良い状態ではありませんでした

この形状だとかなり影響があり吹き方を制約されてしまいます
それ故に
この形は普及しなかったのでしょうか?

ワイルドオリーブの方は
この状態でもそこそこ面白い感じはあったのですが
リグナムバイタは吹きづらく良くない感じでした

ピッコロと前のコラボでも行ったように
形状を削り直すことにしました

この画像ではそれ程違いが判らないかもしれませんが
吹いた感じはかなり変わりました

吹き易い・・音を出し易い
という感じです

私が求めていた状態にかなり近い感触です!

リグナムバイタもかなり面白くなり
結構吹き続けていたところ
ピキッ!
という嫌な音が・・・

みごとにヒビが入りました!!

慣らしをしなかったせいなのか・・
割れ易い材質なのかもしれません

近々2本をDACに置いてもらおうと考えていたのですが・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

 こちらも note に投稿したのでリンクを貼っておきます。 https://note.com/utakuchikoubou/n/n54424a95df5e