Pneumatic Engraver Machine の製作

前回まで Air Engraving Machine と表記していましたが
Pneumatic Engraver Machine に改めました

Pneumatic = 圧縮空気を使った
という意味なので
より正しい表現だと思います

前回紹介したコンプレッサーと電源等を
箱に納めることにしました

何か食品が入っていた薄くて軽い板の箱と
以前ケースを作った残りの端材のみで
全くお金を掛けていません

 配線をして
ケースファンも付けました
パネルの板も薄いので端子などの取り付けは工夫しました

 焼きごてで文字入れ

ハンドピースとフットスイッチを繋ぎました

こんな感じです
(動画)


因みに
国内で販売されている製品を買うと
こんなお値段!!



同等の物を1万円程度で作ることができました!!!

次はタガネの製作 →


0 件のコメント:

コメントを投稿

 こちらも note に投稿したのでリンクを貼っておきます。 https://note.com/utakuchikoubou/n/n54424a95df5e