表札作り by PVC

今日は前から作りたかった家の表札を人工大理石で製作してみました。
G-Simple で作ろうと思っていたのですが、DXFに変換したフォントを読み込むのが非常に面倒くさい・・・
NCVC も今一使う気にならない・・・そこで PhotoVCarve の登場です!
Gimp で背景を黒にして文字を白で描いて gif 等で保存。
それを PhotoVCarve で読み込んで刃物と深さの設定をすれば簡単に浮き彫りが出来上がります。(下にローマ字も入れましたが、そちらは逆に彫り込みました。)
加工時間は4時間ちょい。
なかなかの出来栄えでしたが、今回写真は載せません・・・
これなら人に頼まれたら簡単に作ってあげられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 こちらも note に投稿したのでリンクを貼っておきます。 https://note.com/utakuchikoubou/n/n54424a95df5e