EMC2のアップグレード

未だ Ubuntu Lucid には対応していない様ですが、EMC2_2.40 にバージョンアップしているので、取り敢えずアップグレードしてみました。
待っていてもアップデートマネージャーの通知が来ないので、調べてみると書いてありました。
すなわち、Synaptic のリポジトリを編集して emc2.3 の記述を emc2.4 に書き換えると云うことです。

アップグレードが完了して、いざEMC2を起動するとエラーの窓が出てNG・・・
これも調べてみると書いてありました・・・
 つまり、.ini ファイル(私の場合は PRX.ini)の中の "NML_FILE = emc.nml." という記述を削除しろと書いてあるので、先頭に#をつけてコメントアウトしました。
これで無事起動できましたが、次の様な説明もあるので取り敢えず変更しておきました。
emc.nml の中の指定の箇所の数値を 10240 から 16384 に変えておきました。
起動すると、バージョンは 2_2.41 となっています。
ちょっと動かしてみた限りでは何が変わったのやら?・・・
気になる不具合は依然現れました。
早く Lucid に対応しないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

 こちらも note に投稿したのでリンクを貼っておきます。 https://note.com/utakuchikoubou/n/n54424a95df5e