木製歌口への交換

またまたS氏の要請で
傷だらけのヤマハの頭部管を
コラボ仕様にすることになりました

しかし
一体どこから見つけて来るのか
ジャンクレベルの凸凹頭部管です





画像ではなかなか上手く伝えられないのですが
呆れるくらい管が凸凹です
本来は歌口がひどい状態のものを外して
木の歌口に替えるというのが
あるべき姿なのですが・・・

少し叩いて擦って
軽くヤスリをかけた状態です
これでもまだ伝えきれませんが・・

ヤスリをかけては凹んで当たらない部分を擦り
を繰り返し
最終的に磨きました
 なんとかこの程度まで持って来ることができました
いつの間にか
マークの刻印も消えてしまいました

ここまでの状態の修理は
怖~い先輩から
あるいは
可愛い後輩からの依頼の他は
お引き受けしないことにします(^^;


     次 ⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿

 こちらも note に投稿したのでリンクを貼っておきます。 https://note.com/utakuchikoubou/n/n54424a95df5e